2016年1月17日日曜日

第81回北陸ロールコール

小塩山山頂

今日(2016年1月17日)北陸ロールコール参加すべく小塩山に登ってきました。いつもより2時間遅く11時に自宅を出発、奥さんを先頭にゆっくりと歩き小塩山山頂(京都市西京区642m)に12時30分到着しました。

小塩山山頂での運用風景(林の中です;視界ありません)

すぐにICB-87Rでワッチするとキー局のきょうとKP127局(京都府舞鶴市多禰山)の信号が入感。しばらく待ってコールするとすぐにピックアップして下さりY51/M51でチェエクインできました。

見通し判定

事前にカシミールで見通し判定をしていてちょっと厳しいかなと思っていたのですが長老ヶ岳でうまく回析してくれているようで0.5Wでも約70kmの距離を了解できる程度に飛んでくれているようでした。

その後もしばらくCBLし各局とスマートに交信しておられるきょうとKP127の信号をまったりと楽しんでおりました。




以上きょうとAL330がレポートいたしました。

「Wコールがききたくて」 総合索引へ

0 件のコメント:

コメントを投稿