2019年4月6日土曜日

小塩山のカタクリの花

 炭の谷のカタクリの花(小塩山;京都西山)

2019年4月6日、久しぶりに裏山に登ってきました。
朝からの晴天の中、10時前に自宅を出発し、大原野IC横の登山道から大暑山経由で小塩山まで歩いてきました。

昨年秋の台風により登山道をふさいでいた倒木もほとんどが整理され、比較的快適に登る事ができました。

大量の花粉が飛び散る中、鼻水、くしゃみの家内とともに小塩山の炭の谷に立ち寄りました。すでにカタクリの花が咲いています。まだまだ咲き始めでつぼみも多いですが、きれいに反り返った花はダンスをしているかのようでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿