2013年6月30日日曜日

6月の投票結果

2013年6月のアンケート
「ナショナルのプロシードシリーズでお好みは?」

1位 : RF-2800                                                                               3件(30%)
2位 : RF-2600                                                                               2件(20%)
3位 : RJX-4800/D、RF-B30、RF-B600、RF-2900、RF-B11   各々1件(10%)

今月のアンケート終了です。投票いただいた皆様にはお礼申し上げます。

今月は10票の投票でした。これまでのアンケートでは最も投票数が少なかったです。
投票いただいた方の年齢層もほとんど40歳代で、今回は50歳代の方がおみえにならなかったのも特記すべきこと。

ナショナルのプロシードシリーズはRF-2800、RF-2600でこそBCLブームのピークに発売されたものの、その後に機種についてはBCL熱も下火になったころに発売されました。このため私よりご年配の方(50歳代以降)にはあまりなじみがなく投票いただけなかったのかもしれません。

このプロシードシリーズはデジタル直読タイプで、当時としては周波数を簡単に合わせて待ちうけ受信も思いのままで受信スタイルを大きく変えてくれたラジオだと思います。がその反面「アナログタイプのラジオでこそBCLの醍醐味がある」と感じておられる方も多くいらっしゃるため今回のアンケートでは投票数が伸びなかったのではないかと考えています。

今年3月から続けてきましたアンケートですが今回で一旦終了させていただきます。多くの皆様にご参加いただきありがとうございました。また皆様のご意見をおうかがいしたくなりましたら再開しようと思います。

「Wコールがききたくて」総合索引へ

0 件のコメント:

コメントを投稿